
教育のこと
NEW!
6月20日 イベントを終えて
#教育のこと
BLOG
サマーセミナーに向けて
#教育のこと
7月4日、11日、18日の3日間にわたり、計4回の大人向けサマーセミナーを開催いたします✨️
開園期間中はご家族連れのお客様も多くご来園されるため、これまで次世代への環境教育の一環として、お子様向けや全年齢対象のイベントを数多く開催してきました。

しかし、お客様からのお声や動物園の現状を考える中で、「休園期間中だからこそできる、大人向けのイベントがあっても面白いのではないか」と考え、本イベントを開催する運びとなりました。
今回は各担当飼育員が授業形式で講演を行います。
テーマはこちらから指定せず、「担当している動物に関係することで、自分が一番伝えたい話をしてください」とお願いしました。
私自身も他の授業がとても楽しみで、今からわくわくしております。

森川、辻、三輪が、それぞれ飼育員として様々な経験を積み、その中から一つのテーマを選んでお話しするということで、かなり面白い内容に仕上がっているのではないかと思います。
(その分、自分の授業のハードルも上がってしまいますね🤨)
伝えたいことが多すぎて、1時間に収まるのかが唯一の心配です😣
計4回、日差しの強い時間帯での講演となりますので、体調には十分お気を付けてお越しください🍀

ご都合により全ての回への参加が難しい方もいらっしゃるかと思いますが、どの回に参加していただいても、有意義な時間となるよう準備しております。
皆様にお会いできることを楽しみにしております🌱
飼育員 草野